バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

昨日の作業進行

週末の走行会に向けてボチボチお客様がタイヤ交換やオイル交換などに御来店いただいています。
昨日もZZR1400のタイヤの入れ替えやオイル交換からスタート

久々に走行会を走られるHさん安全に無理なく楽しみましょう。
オイルはパノリンのシンセティックでタイヤはメッツラーのレーステックです。
お楽しみください!

こちらは残念ながら休みのタイミングが合わずに走行会参加を断念された油冷刀

オイル交換で久々にパノリンの4T-RACEを投入。ドリーカップカップの耐久に向けてメンテナンスです。

その後先日の続きでZ1のセパハン取付の続き

ブレーキスイッチを邪魔にならない油圧式へ変更。あまり油圧はお勧めしていませんが、当店で唯一お勧めのスイッチに交換しました。
また、タンクステーもチタンパイプにてシンプルに作成。
アクセルワイヤーの取り回しに少々悩みましたが無事に取付完了。
ボルトオンですが、ポジションを様々に変えれるタイプで、色々と位置関係を選べますが、しっくりくる位置はそんなにないようで、良いポジションで見た目良くは難しく、位置は選べない気がしました。その中でも良い位置を厳選して随分楽なセパハンになりました。バーハンドルよりかなりポジションは変わりました。乗って慣れて不満点はまた御相談ください。

入荷パーツ

スイングアームの塗装・カラー類のアルマイトも完成して上がっています。
またギリギリ間に合いました。S1000RR用のペンスキー製のリヤサスペンション。
本日取付予定です。走行会に間に合って良かったでね(^_^;)