バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

暑い日が続いています

お盆明けから毎日の日中の気温は37度…
なかなか熱ダレして集中力が続きません。西陽の強く指す当店としてはそれまでに作業を終えて涼しい事務所に逃げ込みたいところですが、なかなかそうも行きませんね^_^;

盆明けから早速続きのメンテナンスで再入庫したりが続いていますが、最近の作業内容はこんな感じです。
朝練の途中から足にオイルが飛んでくるそうで原因は?と入庫された刀1100
ブリザータンクにもオイルを含んだ水蒸気が一杯溜まっていてこれが原因かと様子見していたところ、しっかり調べたらヘッドカバーガスケットからのオイル漏れがはじまっていました。

ラッキーな事に在庫でガスケットもあり、即交換作業で完了!来週も気をつけて早朝登山お楽しみください。


サスペンション作成の為STDのサスペンション取り外しましたS1000RR。

ABSユニットやバッテリーのケースが微妙な出っ張りで若干外しにくかったのですが、取り外してスクーデリアオクムラ様へ梱包・出荷されて行きました。
データ取りをしてペンスキー製サスペンションを作成していただきます。
待ち遠しいですが、しばらく待機になります。


続いてサスペンションの移植作業&セッティングのZRX1200R

一通りのカスタムは施してあるのですが、フロントフォークのみがノーマルで気持ちの良いハンドリングまではもう一歩足りない感じでした。
しかし今回たまたまMEチューニングを施した他のZRX1200よりチューニング済みのフォークを譲っていただく事になり交換しました。
仲良く縦に二台並んで交換作業。ちょっと気持ち悪い…
後方の緑の電マニ君のZRXに移植!セッティングまで施して完了!
ソロ写真はありませんが、マルケのホイールの軽さが生きてくる絶妙な軽快感と接地感を得ることが出来ました。オーナーの電マニ君も「僕は鈍感なんで良さが判らないかもしれません(−_−;)」と言いながが帰宅されましたが、帰るなり連絡をいただき、「乗り心地が向上したのを鈍感な俺でも感じれました!カーブを素直に曲がる感じ…^^;皆に宣伝しておきます!」良さが感じてもらえ安心しました。ありがとうございました。


こんな感じで作業進行しています。今日も暑くなりそうですががんばります!