バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

増税前納車

3月中に仕上げて納車予定の車両を進行しています。
来月から転勤で引越しされる2人のオーナー様間に合わせますのでご安心を。。。

塗装・アルマイトの完成したKTM DUKEフェンダーレスキット

異形のY字型の補強を内部に入れてフレームのイメージで製作致しました。

取り付けるとこの様な感じです↓

ノーマルの写真はありませんが、純正のLEDウインカー・テールランプ・ナンバー灯をボルトオンで装着し、個性のあるスッキリな感じで仕上げました。
当初はパイプ部分はオレンジのフレーム色で塗装を検討しましたが、引き締まる色合いを考え、半ツヤのブラックにしました。
斬新なデザインでとても良い感じに仕上がりました。オーナー様いかがでしょうか?
マフラーのバッフッルもスッキリですが、決して爆音ではありません。ご安心を!


ホイール・スプロケの入荷待ちの間にメンテナンス&純正流用のカスタムを進めていますダエグ。

スロットルホルダーを別体式に変更して、ライトスイッチを装着。ノーマルのアクセルワイヤーは引き側の遊び調整のみ、しかもスロットルホルダーの根元に着くタイプは何かと調子が悪い…
今回変更の別体式スロットルは引き・戻し共に調整が着いていて、遊びの調整がとてもいい感じです。

ライトスイッチはカプラーを追加して、テールとロービームのみ消灯可能な仕様へ。走行頻度の少ないオーナー様のバッテリーへの負担軽減になると思われます。
※走行中は安全の為、ヘッドライトの点灯をおすすめいたします。


RZV500のメーター取付の続きを進めています。

先日仮取付状態だったメーターをカウルステーへ、メーター取付ステー作成して、溶接・塗装まで完成。振動予防の為ゴムのダンパーまで装備しています。

今回純正のカウルステーを加工し金属製でステーを追加作成し、やや重厚感が増し増したが、メーターがかなり軽くなったので良しとのことに。。。次回予算が出たらアルミもしくはチタンでステー作成?
オーナー様もやる気満々なご様子ですが昨日気になる点が…またもや追加作業?
一応4月に入ったら車検予定ですが…どうなることやら…