バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

休日返上作業

年度末になり陸運支局は毎年のことですが異常な賑わいを見せています。
駐車場に入るにも渋滞で大変な状況でこの時期は極力近づきたくないですね。。。

陸運支局近くの自衛隊通りは桜がたくさん咲いています。写真を撮る方も沢山いらっしゃいました。


本題ですが、休日返上で作業進行しています。

RZV500のメーターの続き。元々は電気系統がコントロールユニット以外は全て全滅で、メーター類も何一つ生きていない状況でしたが、やっとリニューアルされたメーターが配線を作成されて動く状態になりましたが、新たな不具合を発見。。。オイルの残量の警告を知らせるセンサーが故障していました。新品部品があるのか、もしくは程度の良い中古を探すか。。。またもや。。。
オーナー様連絡いたします。


ゼファー750のフロント周りの仕様変更です。

ストライカー製のステムにオーリンズの正立フォーク。フロントホイールもゼファー750から同じくOZ製のZRX1200用へ変更です。わざわざホイールを見た目は同じなのに交換した理由は、大きいアクスルシャフトへの変更したかった事、ディスクローターのスペーサーの作成が不要、アクスルシャフト変更に伴いホイールベアリングを変更する必要がある上、ベアリングの許容幅が少なくベアリングの負担が大きいなどを考慮して交換致しました。
フロントホイールの極上中古、欲しい方いらっしゃいますか?ゼファー750です。(^o^)

こちらはお待たせしていましたダエグ用のOZホイール

高級感のあるいい色のゴールドです。
お待たせ致しましたが本日装着予定です。お楽しみに!