バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

ツイテナイ ヒキが強い

先日のことですが…朝から銀行に向かいATMにて入金
偽札を入れていた訳では有りませんが機械がストップし、作動中止…一時間程待たされました。
原因はなぜだか輪ゴムが詰まっていた様で、詰まったお金を取り出すのに結構手間が掛かったようです。
お陰で、書類の不備で延期になっていた車検が午前中に行けず、午後からに…

午後一からの車検ですが、検査員の方が少ない為…ポツンと30分程の放置プレイ

検査は一発合格、銀行でもぐちゃぐちゃになったお札はATMにて入金出来なくなり、混み合っている窓口に廻されたものの、待たずに対応いただいたので良しとするか…無駄なヒキが強い様です。


そんな状況で店に帰り、車検後の試乗・最終チェックを施すとあることに気がつきました。
チェンジロッドの固定する部品が取付を間違えてネジ山がある方からの締め付けがしてあり、ネジが締まっているが部品は締めつけされていない状態、お陰でガタガタの状態で数年使用されていてネジ山が潰れ、ボルトも外れない状態になっていました。解りにくいかな…?

結果としてなんとか車体より部品を外して、噛み込んで折れたボルトを抜き取り、新しくネジ山を切ってヘリサートを入れて修復完了。シフトタッチも良好になりましたが、思わぬ作業で予定通りに進みませんでした。
ヒキの強い一日でした…


CBX1000のカスタムで入荷しましたマフラー・リチウム系バッテリーが入荷し、早速取り付けました。

もともと車用サイズ位のバッテリーが装着されているCBX、リチウム系バッテリーに変更することで重量も1/3程の重量に!マフラーも6本のエキパイに二本出しのマフラーがチタンの集合管になりかなり軽くなりました。音も良い感じです。
今後は更に軽量化に向けて進化して行きます。お楽しみにお待ちください。



その後、昨年から外注作業依頼を受けていたアメリカンタイプのバイクの背もたれ?の塗装が上がってきたので、グリップのエンドをジュラコンにて作成して装着。完成致しました。

これだけ見ると何これって感じですが、完成納品です。


先日お土産で牡蠣頂きました。

閉店後網焼きにて美味しくいただきました。いつもありがとうございます。
身も大きく美味しかったです。*\(^o^)/*