バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

Hunter350製作記

ほんの少しずつ製作している部品が出来てまして、なんとか形になってきてます。レースに向けてコツコツと進行中です。

1番大きなポイントはマフラーです やはりバイクの顔的存在でこれ一つで存在感は大きく左右されると言っても過言ではないと思います。

今回も毎度ワンオフマフラーではお馴染みで福岡の「クォーター」さんにて、短い納期で迅速でしかも早くなる様に!またバンク角稼げるラインでしっかり製作いただきました!

f:id:mj2004:20240327002540j:image

希望通りのエキパイサイズ おまけのスパイスもありますがここではまだ非公開😆別で公開します!

サイレンサーも好みの形の仕上がり

f:id:mj2004:20240327002310j:image

それに伴い吸気側もBOXのカバーを変更しました!

ホイールもゲイルスピードのGP-1Sを装着し、それに合わせてリヤのローターも小径化しまして、キャリパーもブレンボへ変更しています。

もちろんディスクローターは前後サンスター製のプレミアムレーシングを装着しています。

リヤサスペンションはハイパープロを組み付けてフロントフォークは「スクーデリアオクムラ」さんにてダンパーキットを組み込みMEチューニングを施していただきました。

全てのパーツがHunter350用では無くワンオフになる為、ボルトオンパーツではございません。

f:id:mj2004:20240327002749j:image

楽しみですがどうなるか…まだ未知数です。

ちなみにマフラー製作いただきました「クォーター」さんについて少々補足しておきます。

今まで様々なマフラー製作頂きましたが、全てパーフェクトですっごく素敵です。ですが、一見さんお断りで簡単に頼む事は出来ません。ご了承ください。

 

まだまだ製作しなければ戦えない為、しっかり進化させて挑みます。