バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

東京モーターサイクルショー

急遽決定でご挨拶回りに行ってきました。

突然お店を留守にしてご迷惑をお掛けします。

昨日バタバタ仕事を回して、夕方旅立ちました。

もちろん先ずはこちらにお邪魔致しました。

f:id:mj2004:20240322210547j:imagef:id:mj2004:20240322231833j:image

去年鉄馬に参戦したロイヤルエンフィールドのコンチネンタルGT650  2枚の写真横からの写真いただき物ですが(≧∀≦)

展示してある姿はとてもいい感じでしたが、写真が下手でちょっと不細工に写ってますが見る所で見ると、とてもいい感じ!頂いた写真がカッコいいですが…

f:id:mj2004:20240322210543j:imagef:id:mj2004:20240322231738j:image

SHOEIブースにて噂のバリ伝世代にはたまらないグンレプリカの現物見てきました。

安全性の兼ね合いでちょっと大きく感じますが、当時のヘルメットのイメージから考えるとバランスが良く感じましたね

とりあえず何個か注文入れてみました。興味ある方はご相談くださいね!

f:id:mj2004:20240322205204j:imagef:id:mj2004:20240322205208j:image

こちらはメイドインジャパンが売りのJトリップブース。昭和な匂いがプンプンの昔ながらのスタンドですが、中身は最新兵器!トランポに積んで時の安定感や場所を取らず、昔より剛性の高いシャフトタイプ!もちろんオプションも有ります!

但しタイヤがない為、車内で積み込みは人手が必要です🤭

f:id:mj2004:20240322231639j:imagef:id:mj2004:20240322231656j:image

ヨシムラブースに展示のGSXR1100

キャリパーサポートの雰囲気が結構好みです!

最近立体感の有る削り込みも素敵ですが、こんなざっくりした感じも好みですね😏

f:id:mj2004:20240322231937j:image

DIDブースさんのZ650のスポークホイール

いい感じにカッコいいですね〜

しかもちゃんとチューブレス設計!

スポークがリムの淵にあってサーキット走行でも使える程の信頼性が有るそうです。

いかにもな感じがなく最初から着いてましたって感じすごく好みですね〜

 

色々といい刺激受けました

また明日から仕事頑張ろっと!