バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

近況メンテナンス&カスタム

例年よりは早めの梅雨入りで、安定しない天気が続き、バイクイベントの予定がある週末が不安になりそうな日々が続いています。
オートポリスでは全日本ロード選手権やフォーミュラ日本、HSR 九州ではドーリームカップが予定されていて、体験走行会も予定しています。天気がギリギリまで気になります。
さて、先日からカウル取り付けのFZ-1ですが、カウルはすんなり取り付け出ましたが、問題はライト・メーター周りの配線にありました(>_<)

FZ-1とフェザーではメインハーネスから部品が違い、ライトリレー・配線の流れなども違う為、FZ-1のメインハーネスを生かすようにフェザー用のライト周りハーネスを加工する必要がありました。

左側が加工後のハーネスで真ん中辺りにあるカラフルな配線は不必要となる配線。 ハーネスの加工の方がカウルの取付より時間がかかったような・・・
心機一転したFZ-1で楽しいバイクライフをお送り下さい。

ヘッドライトステー・フロントフェンダーも入荷して足回りのセッティングまで無事に終了しましたゼファー750.

取付に至るまでは色々ありましたが、乗り味はかなりの進化を感じていただけます。ハンドリングも少々気になっていた切れ込みが緩和されてフロントに安心して加重を掛けてコーナーに入ることが出来る事と、かなりの剛性アップを体感いただけると思います。
サーキットデビューを期待しています(笑)

日曜日のレースに向けて整備中のGSX750S刀・・・

さすが不運を引いて回る男!今回はメンテ中に気づいてラッキーなのか?マフラーの集合部の1番・4番の入るジョイント部にクラックが・・・
緊急溶接修理です。美しい仕上がりの修理ではないので写真はNGです。レースでの結果を期待しています。

2種スクーターブーム再来?
JさんのシグナスXです。今回はハイワットのライト球・ブルーのLEDポジション球にミラー交換です。

マフラーや駆動系パーツは注文入荷待ちです。久々の2種スクカスタム楽しみですね!

こちらは久々のゼファー1100レーサー!
オーナー兼ライダーのK氏が今年は参戦は難しい様子
ってことで今週末のレースは代役ライダーで走ることになりました。