バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

メッツラー M5 入荷しました。

メッツラーの新型タイヤのM5が入荷しました。
注文分+在庫です。スポーツラジアルタイプは久々のモデルチェンジになりますが、M5は性能面向上は勿論ですが、遊び心も満載?です!
まだまだ寒いですがシーズンに向けていかがでしょうか!
ちなみに売り文句は『安全な膝スリ』です(笑)

http://www.metzelermoto.jp/web/products/newproducts/sportecm5/product_features/default.page

タンクの錆処理中のゼファー1100です。錆+燃料の腐食でかなり傷んでいましたが、綺麗になった様です。
水洗い洗浄後の乾燥の為にドライヤー中です(笑)
これでも多少のサビは残る為完全に乾燥した後に樹脂コーティングします。

キャブの清掃も開始していますが、細かい通路が詰まっている為に中々時間が掛かりそうです。
1番キャブのメインジェットやスロージェットは完全に穴が塞がっています・・・

年末からお預かりしていたゼファー750RSです。
終末は又寒くなるのでその前にって事で金曜のお昼に御来店いただきました。
ナンバーステーもノーマルを一度切って程よい角度に加工!
足回りやブレーキフィーリングの違いを体感して欲しいですね。
暖かい季節の峠や走行会が楽しみですね!

タンデムステップも取り外してスイングアームのブラックが引き立ちましたね!
キャブレーターの洗浄で腐りが溶けるまでにフェンダーレスとウインカーの交換です。最終的に修理作業が終わったら磨きです。
しかし寒い・・・