バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

確定申告の為…

気づいたら2月も下旬で確定申告の時期がやって参りました(汗)
毎度の事ですがコツコツと積み重ねが大事なんですが出来ない事務仕事・・・
blogもサボりまくりで、こんなときに限って故障探求に手間取る仕事も立て続けに出てハマってます(-_-;)

しばらくお預かりしていた1100刀の手直しカスタムや隼の事故修理を兼ねたバージョンアップカスタムは暖かくなり福岡に旅立ちました。

ホイールや念願のスリップオンからフルエキへステップUPし、バックステップも装着し、一通りのカスタムも完成で満足度もかなりUPされた様です。内圧コントロールバルブやブローオフバルブもかなり乗りやすくなったと感激のメールも頂きありがとうございました。違う意味でも大切にしてあげて下さい。お幸せに!

最新カスタムはヨシムラより発売された燃調系カスタムでバザズのサブコンです。セルフマップ機能等を追加装備することでセッティングの手助けをしてくれる優れ者です。理想の空燃費を指定して補正したりと、今までのサブコンよりかなり使いやすいと思います。

配線も追加ハーネスで配線が盛りだくさんです!
スッキリするように取り付けていくとETCやHID等の配線の取り回しも手直ししていたら結構大変でした(^-^;

センサーもマフラーのエキパイに溶接し追加!

本格的なセッティングは又後日ですが、とりあえず基本のマップを入れて試乗しました。思ってる以上によい感じです。煮詰めていく工程が楽しみです。

久々に登場の刀のナナハンです。

ベッドからオイル漏れが発生していて、急遽サーキットに向けてメンテナンスの為に腰上オーバーホールです。

去年大破した○絶12R! スイングアームの曲りも程度の良い中古をゲットし、レース用からツーリング仕様へ復活!飛ばない様に気をつけてお乗りください。

しかし転んでもただでは起きない○絶おやじ!転倒ついでにブレンボキャリパーが装着されました。

アクセルが重たいのでどうにかならないかと相談を受けた油冷刀です。軽くなる様に内径の違うハイスロヘ交換しました。

当たり前の事ですが、FCR等の強制開閉キャブレーターはチョイス次第で凄い疲れるスロットルの重さになります。しかもハイスロのサイズ次第でスロットルワークもシビアになりすぎるので、しっかり考えて付けることをお奨めします!

※最近仕入れた素敵工具です。

その名は「ドリルドクター」!
駄目になったドリルの刃を抜群な切れ味に復活してくれます。
高いドリルの刃を駄目にしても再使用出来ます!
エコですね!

その他の進行は又後日