バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

休日返上

月曜日のメイン作業は刀のキャブのおOリング類の交換+試乗+セッティングでしたが、必要なジェット類が在庫切れで後日へ延期
先日の別の刀のキャブへ使用した為切れてました…

火曜日はまだまだ修行中のアルミ溶接でオイルキャッチタンク加工です。
なんとか出来上がりました。

形を考慮して以前の予定より逆さまに変更し、パイプの取りだし等も変更しました。

エアクリーナーが無くなり、妙にガラガラになっていたのがうまいこといった気がします。ブラックにアルマイトするともっと良いかもですね!検討してみては?

オイルキャッチタンクの加工に時間が掛かり過ぎました。
よって水曜は昼過ぎまで休日返上で作業です。

ゼファー750の耐熱塗装です。塗料の強度を増すために、ヒートガンで焼き入れします。綺麗に塗れました。

続いてスタッドボルトの交換です。純正組み込み時に締めすぎ?ネジ山がベッドに食い込みアルミがかじりついて2本程苦戦しました。
ネジ山は修正でタップをかけると問題ありませんでした。御安心下さい。

続いて、今度違う問題点が!純正ボルトのゼファー750用は各気筒ボルトの長さ違いなんです!
汎用のステン製スタッドボルトは均等な長さ!したがって要加工です。
四本のボルトを短く加工しました。

無事に取り付け完了!後はウィンカー交換で完成です。
お楽しみに!

※UPしてませんが、ブレーキホースの作成とマスター交換も出来てます。アクセルワイヤーの取り回しも切らずに変更してみました。確認に来店願います。


おまけ
テントから明かりの入る屋根へ変更!北向の店舗ですが、少し朝日が入り午前中も店が明るくなりました。