バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

ブログサボっている間に(-_-;)

健康診断でZのエンジンを分解をしながらバルタイチェック!
ボアアップ・面研その他に色々手が入れてありますが、当店であけるのはお初のエンジンの為、確認しながらの作業です。

走行距離4000kmを超えてきたお客様のZZR1400です。
4000kmとはタイヤを『ピレリーのエンジェル』に交換してからの走行距離で、タイヤの溝はまだ7部山位残ってます・・・

今度の23日のブリジストンのイベントで、オートポリスを体験走行されるので、その前に油脂類の交換です。
去年新車から購入いただき、ツーリングや朝練をメインに使用され、9300km位走行されていて、
ブレーキも握りガ深くってきている様で、タッチが良く、たれにくいブレンボ製のブレーキフルードに交換しました。握りこみのタッチも向上した様です。


正直商売的に考えると売らなければ良かったと思う位の『エンジェル』
しかし残念ながら本日別のZZR1400にも装着・・・

以前のように皮むきに神経質にならなくてもいきなり走れるタイヤの様で、自宅に帰りなりお客様からお電話が!
転んだのかと心配しましたが、『乗り味もGOOD!』と喜びのお電話でした。
色んな意味で悩むタイヤです・・・


クォーターさんにご依頼させて頂いた隼用のマフラーステーが完成した為福岡まで取りに行きました。

カウルの形状がステップに合わせて切れていたりするので、形状の提案に色々悩みましたが、見事な三次元的手曲げで文句なしの出来です!

当初はブラックアルマイト仕上げにする予定でしたが、ポリッシュも似合うので磨きあげてみました。バンドのボルトもチタンボルト装着しました。
完成まであと一歩です!