バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

『テイストオブツクバ』結果報告

 筑波に遊びに行ったツケで(正確には真剣にレースを楽しんできた)なかなかブログ更新が出来なくてすいません。

走行写真も今回はありません!
走行を撮影してくれる人がいませんでした。

とりあえず結果報告です。
クラス:モンスターエボリューションクラス 参加台数27台
NO.74:ゼファー1100小谷選手
予選 17位 1’08,795
決勝  9位 1’07,185

前回の11月の自己ベストタイムを更新することはできませんでした。しかもこちらで勝手に目標としていたブルーサンダースの新井選手に近づくことも出来ずに完敗(涙)スタートはフロントアップを二回繰り返し残念なスタートで始まりましたが、抜き抜かれを繰り返しながら少し棚ボタもあり順位を上げて9位でフィニッシュ!
予選よりタイムも向上しゼファー勢の中では上位に食い込めたので安心しました。
 今回のレースの反省点というわけではありませんが、一週間前のHSRでの練習で転倒し肋骨を痛めていたのがライダーも辛かったのではと思います。次回は万全な状態で挑みたいと思います。

クラス:スーパーモンスターエボリューション 参加台数6台総合17台
最高峰のHERCULESと混走(汗)
NO.11:GSX750Sカタナ 吉松選手
予選総合16位 1’06,949
決勝総合12位 1’07,236

走行前からマシンレベルの違いすぎは気づいてました(涙)正直かわいそうでした。しかし国際ライセンス所持者としてはこのクラスしかないので・・・
言い訳の様ですが前回のタイムがあまりにも納得のいかないタイムで、もう一度750ccでリベンジして、自己ベストタイムを上げて行く事が狙いでした。順位はともかく、自分の実力を発揮して前回より『2秒弱』更新できたのが何よりです。次回参加するに至っては1100ccにバージョンアップもしくはMFJライセンスのグレードダウン?になると思います。
今後を色々検討していきたいと思います。

今回も色々今後の課題になること盛り沢山でしたが、非常にスキルアップになるレースでした。
又頑張りたいと思います。

それにしてもテント前の通路は人で一杯です。
今後地元の草レース『ドリームカップフェスティバル』がありますが、今後夢のようですが、こんなに集まるイベントレースになればと思います。モトジャンキーも頑張りますので、御協力宜しくお願いします。

※今回サポーターで応援協力していただいた方々感謝いたします。