バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

休日返上?

本日水曜日は定休日ですが、急遽木曜から出張になり、休日返上で作業進行を進めています。

昨日火曜日の作業は、午前中事務仕事から始まり、その後はカスタムの見積作成。
今年4本出しマフラーから進化を遂げたゼファー750のI君。更なる進化を御手伝いすべく、相談内容から加工内容を調べ、どのパターンが満足度が高く、本人の希望通りになるかをしっかり考えて見積作成していました。
I君、時間のある時にご来店お願いします(^ー^)ノ


午後からは完全なツアラーバイクK1100LTのカフェレーサー化への下準備を開始しました。

なんとなく想像はついてきましたが、色々切って作ってが必要な気がします…
マフラーの加工までまだまだ道のりが長い気がします。


2年程寝かせていたRZV500
年内にエンジン始動や電装系の修理を進めて、来年には足回りのスワップと車検の予定でいよいよ作業開始。

保管環境とハイオクガソリンのお陰で先ずはエンジンも無事に始動。
工場内は煙幕地獄でエンジンを掛けるのも悩みものでしたが、先ずは、色んな電装パーツを壊した原因の充電系の修理から。
今迄のレギュレーターは故障が多いので今回は他の車種の流用・配線加工で取付し安定感のある充電状態を確保出来ました。今後はYPVSユニットの流用&メーター周りのカスタムになりますが、こちらもまだまだ時間が掛かりそうな気がします。
オーナー様まだまだ気長にお待ちください(笑)


明日・明後日?は出張で留守になりますが、JAPは通常通り営業しております。お尋ねは藤本までお願いいたします。( ´ ▽ ` )ノ