バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

師走

12月も半ば、何かと忙しく感じます。 先日もクイック車検で陸運局へ出向いたのですが、検査ラインも混み合っていて結構待ち時間く、新規ラインには午前中から午後にかけて並んでいる方もいたようです(-。-;

クイック車検のZ1です。

前回の車検から足回りやハンドル等変更されていますが、なんとか規定値内で構造変更無しの継続車検で無事に合格。突然ホーンが鳴らないというアクシデントが発生しましたが、対処して無事に終えました。


作業もシーズンオフらしいメンテナンスが増え始めています。
足回りのフルメンテナンス&フォークチューニングで分解されたゼファー1100

スイングアームもバフ掛け&リヤブレーキのトルクロッドのスイングアームマウント化の為分解。フォーク・リヤサスは梱包されて出荷されました。しばらく待機です。
(フロントフォークが装着されていますが、こちらはハンドル・ライト周りの仮組みのためのダミーフォークです。)


しばらくサボったお陰で、内容盛り沢山。
スタンドフック取付に続けて、GSX-Rのトルクロッド取付マウント溶接&トルクロッドの取付部分のキャリパー幅に合わせた作り直し作業。

専用のボルトの入荷し組み付けたら完成です。

リヤキャリアの取付加工です。

W650用のリヤキャリアを250TRに加工取付。
前側はリヤサス上部へ合わせ、後ろ側は予定ではリヤフェンダーと共締めの予定でしたが、脱着の容易さや荷重を考えて、ウインカーのボルトに組み付ける様に作りました。
本日塗装へ出荷されます。お楽しみにお待ちください。


ライトが点灯しないでヒューズボックスが溶けたZ1000MK2の修理

原因は古くなったヒューズボックスのカプラーやヒューズの接点の接触不良に腐食でした。
修理・対処しましたが、新しいボックスを取り寄せます。


サボっってダイジェストなブログになりましたがご了承ください(^_^;)