バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

まだまだ雨は続く…

週末のモトジャンキーは見慣れたお客様の来客も多く、「ピレリファントラックデイ」走行会の申込みにも多々ご来店されています。申込みされる方はお早めに申込み来店願います。


降ったり止んだりでなかなか試乗が出来ない状況ですが、手持ちのデータと現状のフィーリングで合わせるだけ調整を進めたりしていますゼファー1100のキャブレター調整。
エキパイのサイズやサイレンサーの抜け具合でここまでセッティングが変わることをあらためて感じました。この違いがまた楽しかったりするのですが、試乗が楽しみです。

バックステップも取付完了して、オーナー様も来店されてバイクに跨ぎチェックされてとても満足そうでした。ステップでここまで変わることを感じワクワクされていて、走るのが楽しみそうです。剛性が高くて自分に合ったポジションお楽しみにお待ちください。

※チャラチャラした光り物パーツが多かったのですが、最近黒物で引き締めるパーツの使用も増えてきて雰囲気が若干変わってきました。今回はスプロケット&チェーンもブラックです。(笑)



オフロードバイクの入庫が続きます。

一台はパンク修理です。雨が続くとなぜかパンク修理が多い気がします。道端に色々流れてくるんでしょうか?


こちらは通勤途中の事故です。

悪天候や二輪に対する認識不足でしょうか?長年メンテナンスで触っている車両の一台ですが、ちょっと修復は難しい状況です。
オーナー様は結構な怪我をされていますが無事です。
今年は二輪の事故も目立つ気がします。メリハリのある安全運転で楽しみましょう。