バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

雨続き…

贅沢なもので、夕立や雨が降らないのも嫌ですが、朝からずっと雨は憂鬱な気分でテンションが下がりますね(-。-;
エアコンも効いて、室内は快適ですが、試乗も出来ないし、バイク屋として困ることは多いですね〜
当たり障りのないことを書いていますが、本題の作業進行状況はこの様な状況でした。
土曜日の朝一は前日作業が完了したホーネット900の引取り来店。
ポジションや乗り心地も変わり、心機一転したホーネットは上手く乗りこなせてるでしょうか?せっかく仕上がったのに雨であまり乗れない天候ですが、少しずつ馴れていって下さい。

その後CB1300SFのフロントフォーク取り外し。

スクーデリアオクムラさんへMEチューニングの為梱包・出荷されて行きました。
しばらく中吊りで待機になります。


午後からの作業はゼファー750のマフラー&スタッドボルトの交換作業。

マフラーはストライカー製でスタッドボルトはベータチタニウム製の陽極酸化処理されたチタンボルト&ナット。錆びたノーマルのボルトより重さは半分程になります。しかし軽さも大事ですが、マフラーのフランジ部分がしっかり見えるネイキッドタイプはルックスの影響が大きいでしょうね!贅沢な仕様ですがカッコ良いですね!
知ってるお客様も多いと思いますが、4本出しマフラーより大きく進化しました↓

乗って帰られた後に、絶賛されるお電話をいただきました。
本来の性能向上パーツを取付てかなり満足度が高かったオーナー様。残りの大きな進化はパーツ入荷までしばらくお待ちください。
※途中来客などで作業が進まずに随分お待ちいただきごめんなさい^_^;



その後はお客様のハイエースのラダーレールフックの取付。
折りたたみ式です。立て忘れにご注意を!ドアを壊さないように…

ベットキットまで装着されたT氏の200系ハイエース…羨ましいです(-。-;



昨日の日曜日のメイン作業はバックステップのオーダーポジションにてのベースプレート作成。

サーキット走行をされるオーナー様に合わせたポジション&モノコックで作る事でしっかり作り、踏ん張りの効くポジションへ!
下の写真は失敗作…時間掛かりますがお楽しみに!

入庫車両です。

久々に入庫された隼で車検&消耗品の交換です。お盆前には納車予定です。



いまいちな天候で来店も無く作業がバリバリ出来る予定です。今日も頑張ります。