バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

金曜日のモトジャンキーのメンテナンス進行状況

昨日のメンテナンス進行は前日に引き続きCB750のキャブのメンテナンスです。

長年蓄積された汚れとカーボンの洗浄、中の状況も微妙にガソリンの経年劣化での腐食が残っている状態でした。
結局昨日分解・洗浄・グリスアップにリンク周りの故障部分の修正などを施すと1日作業でした(^_^;)
一応仮組まで完成。

中のスロットルボディ自体はカーボン付着した状態ではありましたが、メッキ部分の痛みも無く加工することなくそのまま使えそうです。
しかし、キャブの上部についているダストブーツやエンジンとの連結部分のマニホールドはプラスチックの様に硬化していて再使用はお勧め出来ない状態でした。↓

部品はメーカー在庫ありでしたので申し訳ありませんが追加部品になります。
部品入荷までまたしばらく保留になります。