バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

またまたサボりました

先月末から毎週末出張が続き、その影響もあって作業が進まない状況でご迷惑お掛けしています。もちろん今週末もSPA直入にタイヤサービスで留守にしていた為またまたブログサボりました。
先週は手間の掛かる見積り作業もあり、作業自体はあまり出来ていませんが、ダイジェストにご報告致します。

譲り受けたオーナーさんも一度もエンジンを掛けたことがないGPZ900Rのエンジン始動に関する点検作業をしました。

いざ確認するとニンジャには特有の1番のプラグホールに水が溜まって錆びてました。幸いにも中には入っていない様でした。エンジンの圧縮を点検すると意外と状況も良く、点火火花は弱いのですが飛んではいる状況で、キャブレターのガソリンを抜き変えると見事一発始動でした。

エンジン音も静かで、これで試乗して問題なければベース車両としては良いかと思われます。


久々の御来店と入庫のゼファー1100RSです。

今回はタイヤ交換と足廻りの再セットアップにエンジンハンガーの交換です。
タイヤもかなり減っている状況に走行会での転倒のトラウマ?もあってか思うように走れなく、足回りの調整をいじり回し更にドツボへハマられた様でした。
足回りのセットも確認するととても考えられない曲がらなくするようなセッティングになっていました(≧∇≦)改めて以前セッティングを合わせた時の標準セットに戻し、改めて再セッティングしましたが、ほとんど以前出した仕様と同じ様になりました(^^;;タイヤも交換して安心感もかなりアップしています。公道は気持ち良く走り、しっかり走るのはサーキットでお願いします!

エンジンハンガーもオーナー様の御希望のシャンパンゴールドのピカピカに!大事に乗ってくださいね!


車検で入庫していましたZRX1200Rです。
オーナーさんがタンデムステップを行方不明にされていて、やも得ず他のオーナー様からレンタルしました。貸してくれたオーナーさんにお礼してくださいね。

車検準備は無事に完了です。タイミングをみて検査に持ち込みます。
もう少しお待ちください。


梱包済みですが…
CB1300SB用のウィリー製スイングアームです。

バフ仕様で完成して取り付けする予定でしたが、磨きや普段の手入れを考えると塗装した方が良いかとなり、ベアリング類を外して塗装のため梱包されました。
仕上がりは月末ギリギリくらいになりそうです。お楽しみにお待ちください。


パーツの入荷連絡です。

待望のコスパモデルのゼファー1100用のオーリンズが入荷致しました。足回りのチューニング出荷も兼ねてしばらくお預かり致しますので、タイミングの良い時に入庫願います。
お待たせ致しました。