バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

木曜日のモトジャンキー作業は…

しばらくサボっていましたブログ久々に更新です。最後のブログに書いていましたが、先週の金曜夜から日曜日の夜中まで「岡山国際サーキット」にタイヤのレーシングサービスで出張していた為、お店はお休みしていました。

初めて見るこの草レース通称「モトルネ」は参加台数も多く160台以上でした。その中でもドカの割合も多く、すでにパニガーレのレーサーも2台いました。その割合もあってなのか?
前日の練習日は晴れていましたが、当日は雨で実質の出走台数は110台程に減っていました。
やはり草レースです(^^;;
関西圏も近いので参加者も多かったのですが、九州のサーキットでもこの様な盛り上がりが欲しいですね。
出張の影響もあり、月曜日はほとんどが後片付けで終わり、火曜日は見積り作業や修理・メンテナンスの終わっている車両の明細書や請求書の作製で終わりました。
水曜日は身体のメンテナンスの為、引き取り作業以外は定休日としてお休みさせていただきました(≧∇≦)


さて、ここからは昨日木曜日の作業の様子です。
カスタムプランを思考錯誤中のGPZ900Rの見積りを調べながら見積りを作成しています。オーナー様の予算と内容的な満足度を考えて行くと知識不足もあり、中々時間が掛かり進みません。

途中息抜きをするかのタイミングでオイル交換のためアドレスV125のMさんが御来店です。

新車購入後から快適でどこにでも乗り回していらっしゃいましたが、先日はバンドの公演の為、足下にドラムの器材を積んで大分まで行かれたそうです。(°_°)スゴイですね!

その後パンクの為HSR九州に預けてあったR1のタイヤ交換です。

オーナー様の希望も有り、今回はD社のスリックタイヤです。他の同等クラスで練習するライダーさん方からの話も色々あったようでどうしても履いてみたかった様です。結果はまたお楽しみに…

R1のタイヤ交換も終わった頃に今度はGPZ750Rのクラッチレリーズのシール交換です。

年式は経っていますが以外と壊れなかったこのノーマルGPZですが、ぼちぼち消耗品的な所に故障が見えてきました。
メンテナンスしてまだまだ長く乗っていただきたいですね(^ー゜)/
メンテナンス予定の車両もまだまだ待機しているので、留守にすることは多いのですが頑張ります。