バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

メンテナンス&カスタム近況報告

ゴールデンウィークも終り、通常通りの日々が始まりました。やっと身体が通常の生活に馴染んで来ました。
ハードだけどゆっくりもした連休で、なかなか仕事モードに切り替えが上手く行かない状況の中で、連休明けにお願いした車両が続々来店されて、ややテンパり気味です。皆様は休日は満喫されたのでしょうか?


連休前に納めたのですが、さぼりブログで載せてなかった車輌↓

リヤホイールのみまだ部品欠品の為そのまま納車のCBR1000RR
フロントのみのマグホイールへの交換でも十分に軽さを体感出来たそうです。

チタン製のマスタータンクステーです。

エンジンのオーバーホールの際に強化クラッチに変更し、油圧クラッチの重さが苦痛になっていた様で、サイズ変更を兼ねてブレンボに交換されました。

慣らしのラストスパートを連休に済ませて、連休明けにキャブセッテイングで入庫します。

今更ですが、Z1Rのサンスター製のフロントディスクです。

制動力は径も変わらないので効きの向上は余り体感出来ないと思いますが、若干の軽さと安定したブレのないブレーキングは体感出来ると思います。お気をつけお楽しみ下さい。

サイレサー交換で入庫のDR-Z400SNです。

今では当店では珍しいモタードです。マフラーの音量には馴れたでしょうか?物足りない時はご相談下さい(^^)



ここからはメンテナンス中や入庫車輌です↓

久々の走行でトラブル連発でセルモーターの始動不良や電気系の不良でエンジンが止まったりの不具合が盛り沢山のGPZ750(>_<)
原因は古くなった配線のハンダ付けの脱落ちジャンクションBOX無いの基盤の焼けによる作動不良でした。

よってレーシングハーネスのワンオフ作製中で少し時間をいただきました。しばらくお待ち下さい!



こちらはやっと復活の兆しが見えてきた○絶12Rの中古エンジンです。

コンディションの確認次第でオーバーホールするかを見当します。最低限必要なパーツの入荷待ちになります。



オイル交換エレメント交換の為来店されたZRX1200ダエグです。

保管環境なのか不良品なのか判別しかねますが、しばらく前にタイヤ交換した際に交換したエアーバルブにヒビが発生しているため急遽アルミ製のバルブに交換しました。
当店では必ずタイヤ交換時やエアーチェックの際に点検させていただいてますが、こんなに早くヒビが入るのは・・・
高速走行の多い方は御注意を!



フロント廻りの点検・修理やタンク下辺りの異音修理で入庫のR1200GSです。

フロント廻りの点検を終えて見積り中です。

異音はおそらくタンク下のユニットのガタつき音と思います。対策後再確認しましたが大丈夫そうです!


比較的多いカブの修理です(^-^;

オイル消費によるエンジン焼き付きの様です。
分解点検後にお見積致します。


タイチさんの試着ツナギです

お手頃タイプは少々サイズの仕様が違うため現物合わせの試着です。いつもお手数な対応ありがとうございます!


夏のツーリングに向けてメッシュパンツ&シューズの入荷です!

心配されていたお腹の回りもOKでした(笑)

その他車輌メンテナンス続々入庫予定です。ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いします!