バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

メンテナンス&カスタム近況報告

諸事情によりブログ更新が出来ず、ご迷惑おかけしますが御理解お願いします(((^^;)
すっきりと気持ちの良い天気ではありませんが、日中は暖かく、ようやくバイクに乗りたいと思うような気温になっていて、晴れ間を縫うように乗り回すお客さまも多いようです。

そんな日々のなかで、恐らくさわることのない?低電圧車の整備資格の講習会やバイク雑誌の取材などをこなし、春の兆しを感じる原付の販売をこなしながら、少しずつカスタムやメンテナンスを進行しています!

少々前になりますが、S1000RRにZETA 製のクラッチレバーを取り付けしました。

もちろんS1000にもクラッチスウィッチが存在していて取り付けが無いと警告ランプが作動し厄介な事になります。
そこで純正スウィッチの移植を試みました。

アフターパーツでZETAのクラッチにスイッチを取り付けした状態の商品もございますが、すでに仕入れて試着済みなので試行錯誤して取り付けいたしました。クラッチのレバー位置を変更してもスイッチの切れ加減を調整できる様に変心したカラーを作りました。
結果的にはいつもお世話になっていますQ様の取り付けを参考に製作させていただきました。ありがとうございます(__)
ちなみにクラッチのワイヤー取り付け部分もサイズが合わないのでサイズ変更のジョイントカラーを作らないとハマりません!
これが意外と大変でした\(__)



とりあえず一段落して一旦終了です。慣らし運転を頑張って済ませてください!

ゼファー1100RSのサイドカラーを作りました。

標準装備のタイプより少し細身に作りました。

写真は光でボケてますが、色はオーナー待望のシャンパンゴールドです。

色直しのアルマイトでもって話がありましたが、二回目のアルマイトは艶が無くなるので製作しました。いかがでしょうか?


HID装着の為福岡からご帰還のGSX1100S刀です。

6000ケルビンの55ワットのタイプで車検も合格出来るタイプです。これで暗い夜道も安心感UPですね!ポジション球もLED に変更されました。お気をつけてお乗りください。


ピレリファントラックデイの走行会に向けモディファイ中のZZR1400です。

バネレート変更&MEチューニングの為スクーデリアオクムラさんに出荷中です!しばらくお待ち下さい。


S1000RRと入れ替わりで入庫しましたR1000です。

タイヤ交換の予定で入庫しましたが、しばらく保留です。


転倒修理で入庫しましたCBR600RRです

サーキットにでの転倒で各部にグラベルの小石が沢山入っている部分を清掃しながら点検・見積り中です。


車検で入庫中のスポーツスターです。

車検に向けたパーツ交換を済ませ、ライトの光軸調整をしていざ車検場へ臨みましたが、見事にライトが再検査になりました(;´д`)
結果としてライトの球が古くて劣化の為光量が足りなかった様です(^o^;)電球交換で無事に合格出来ました。
あとはブレーキの整備です。


先週の水曜日の事ですが、HSR九州にてピレリから新発売されたロッソ2の試乗会バイクショップを対象に開催されました。

当日は私とJAP藤本はネイキッド仕様のCBRにて先導走行でした。
トータル走行時間4時間は少し疲れました(;´д`)
タイヤは取っ付きやすくグリップ感のある感じの良いタイヤでした。結構お勧めですよ!


こちらは手組のタイヤ交換機で交換に実地試験中の藤本氏です。

本年度はピレリタイヤのタイヤサービスで九州の各サーキットのレースイベントのサポートを致します。
日曜日は留守にすることも多々留守にすることもありご迷惑お掛けすることがございますが、宜しくお願いします!