バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

カスタム&メンテナンス近況報告

本格的寒さが続き始め、試乗の時にもしっかりとバイク用のウェアーを着て乗らないと集中出来ない位寒くなっています。直接季節を感じる事が出来るバイクって素敵です(^o^;)
その寒さの続く中で、先週末にキャブレーターセッティングを済ませ無事に納車されたニンジャです。

↑はタンクの高さをちょうせいする為のカラーで、ケツアゲ加工されたシートレールの角度変更に合わせて角度の変わったサイドカバーとタンクの角度を調整する為のカラーです。

装着するとこの様な感じで、タンクのゴムブッシュにハマり込み簡単に装着出来ます。

極寒の中でのセッティングの為、温かくなると再調整が必要になると思われますが、春先までは充分に楽しめるセッティングに仕上がっています。FCRの素敵なキャブフィーリングをお楽しみ下さい。鹿児島よりご来店ありがとうございました!


点検整備やタイヤ交換にフェンダーレスワンオフで入庫されているシグナスXです。

一通りのメンテナンスを終えてフェンダーレス作成致しました。

元々はK社製品のフェンダーレスを取り付ける予定でしたが、納期に時間が掛かる事でオーナーさんの納期に間に合わない為、類似したフェンダーレスを作ることに!この様な感じですがいかがでしょう?
関東に転勤で引っ越しされても大事にお乗り下さい。


フロントフォークのスプリング交換で入庫してきましたYZF-R1です。

注文済みのクラッチパーツも遂に滑り出してきた様なので同時に交換です。


こちらは車検の為入庫してきましたZX-14です。

早速マフラーはSTDに変更してます。金曜日に検査に持ち込み週末には納車予定です。しばらくお待ちください。


こちらはブレーキ点検整備で入庫してきました隼です。

フロントキャリパーのオーバーホール予定でしたが、原因はキャリパーではなく『マスター』側の取り付けに問題があったようです。
取り付け変更やキャリパーのセンター出しの調整でスムーズに動きます。気にされていた引きずりは無くなりました。ご安心してお乗り下さい!


フロントタイヤ交換にエンジンガード取り付けで来店されたゼファー1100RSです。

先日の車検でリヤタイヤの交換をされていましたが、今回はフロントタイヤの交換です。やはりフロントも重要と理解していただけたのでしょうか(笑)早速の交換ありがとうございました!


R1のフロントスプリング交換です。

しばらく前にMEチューニングされていましたが、サーキット走行もされるオーナーさんの体格や乗り方に見合せてバネレートアップです。

余談ですが、筋力の問題?最近フロントスプリング交換で押さえ込む時に写真の特殊工具を使用しますが、押さえ込むと身体が浮いてきます。 もっと楽に交換する対策を考えないと一人では困難な硬さです。体重は以前より少々増えてはいますが(^^;身体が浮くのはなぜ???

レートアップに伴いセッティングも変更済みです。またクラッチパーツ等の交換も完了してます。週末のサーキット走行OKです。ご来店お待ちしています。