バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

メンテナンス&カスタム近況報告

梅雨らしい天気が続き、お店近辺では避難勧告が出されたり、道路では、水に浸かり動かなくなった車もいたり、又高速道路の影響で国道3号線は大渋滞で、普段10〜15分程で行ける場所に1時間30分〜2時間程掛かる程、ものすごいことになってました。
こんな天候が続き、さすがに来店される方も土日なのに少なかった様です。

先日セパハンを取り付けされたゼファー1100RSのタイヤ前後交換&ハンドルの絞り角・垂れ角の再調整、その他の作業です。

トップブリッジのメター取り付け部の加工をしないと5mm程隙間が空いてしまいます。先日は加工無しの取り付けで依頼されたのでこのような状態でした。
今回は垂れ角を増やす為少しでも上に移動したい為、トップブリッジ裏を加工。

無事に加工完了。ピタッときました。
続いてハンドルの絞り角を2度程絞る為のハンドルストッパーを作成しました。

通常はフレームやアンダーブラケットに直接加工しますが、元に戻せない事は避けたいので、ブレーキホースやライト用の光軸調整ステーを取り付けする部分に共締め出来るストッパーを作りました。

取り付けはこのような状態です。ハンドルロックも加工し、通常通り使えます。あとはオーナーさんのフィッティング・試乗待ちですが、当店に入庫後ぎっくり腰に・・・(汗)お大事に・・・

こちらはモトジャンキーオリジナルパーツ!?のラジエーターコアガードです。(CBR1000RR用)色はシルバーでモトジャンキーのロゴ入りです。
材料が入手困難でしたが、とあるルートで入手しました。シルバーの材料にクリアアルマイトが施してあり、軽くて錆びにも強いです。ます。
※福岡のQ様!材料ありがとうございました。又宜しくお願いします。

今回は先日カウル取り付けをしたFZ-1にラジエーターコアガードやサイドカバーをワンオフ作成する予定で入荷した材料でしたが、お話を聞いてCBRのTさんもワンオフ作成依頼頂きました。

ブラックボディのラジエーターには軽くて良いアクセントになりました。
いかがでしょう?
※その他車種に合わせてワンオフ作成OK です。形状によって価格差があります。10500円〜?お気軽にお尋ねください。

お待ちいただいてますCB400fourのキャブのウエットブラスト完了致しました。あとはインナーパーツ・ガスケット類の交換に調整となります。

天候をみて、試乗・調整となります。もうしばらくお待ち下さい。