バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

メンテナンス&カスタム近況報告

先日ウエットブラスト加工が出来上がりましたCB400fourのキャブレーターの内部パーツ(ジェット類・ニードル・パッキン類・Oリング等)の交換・組立・調整作業を行いました。
分解の際の各部グリスアップも入念に行います。

これで見た目と内部共々美しくなりました。


アイドリング調整〜エアスクリューの開度調整〜同調などを調整し、スナッピングを繰り返し確認します。
現行のキャブ等に比べ、キャブの同調を合わせる作業は少々癖がありますが、ほどよい感じに決まりました!

晴れ間の少ないこの季節は試乗のチャンスを逃すとなかなか出来なくなりますが、無事に試乗まで完了致しました。
エンジンオーバーホール後から気になっていたの低回転のアイドリング不調は無事に解決されました。安定感抜群です。
レンホースが入荷して取り付け完了したら納車できます。梅雨明けが楽しみですね!



先日フェザーのカウルを取り付けされたFZ-1のラジエーターコアガード作成+ラジエーターサイドカバーの作成です。

ノーマルのラジエーターサイドカバーがカウル取り付けの際取り付け不可でフェザーのノーマルを着けるより何かしら変えたいとのことでワンオフへ!

早速コアガード作製しました。

アクセントが出て良い感じかと思います。
アルミ製サイドカバーは形を検討しています。お待ち下さい!

続きは木曜日になります。