バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

近況メンテナンス

文章サボりでした・・・
車検の為連休前に入庫予定していたのですが、ノーマルマフラー等が必要だった為連休明けに変更。問題なく合格致しました。

最近少しだけゼファーが増えている気がしました。

連休前に転倒修理で入庫している1098です。
エンジンガードとステップを軸に転倒したようで、カウルには大きなダメージはありませんでしたが、ステップ取り付け部とフレームの付け根にはクラックが入っていました。

塗装を最低限剥がして溶接修理です。

無事溶接完了!フレームの塗装はリーズナブルなタッチアップペイントにて完了!ステップ取り付けするとパッと見るだけでは判らない仕上がりになりました。

ハンドルパイプも以前から曲がっていたこともあり、今回はトドメを刺したので、交換に!

純正でハンドルを注文するとブラケットも付いてくるのでお値段もビックリな価額になり、今回はハンドルパイプのワンオフ作成する事に!
せっかく交換するので色もブラックに変更します。
只今アルマイトに出荷中です。

シートレールの曲がりが心配されましたが、カウル取り付けのブラケットの曲がりが少々あるだけでした。綺麗に着きましたので心配ありません。ご安心下さい。

22日のメッツラー・ファン・トラックデイに向けて、タイヤの交換&フロントブレーキのメンテナンスで入庫しているCBR1000RRです。

久々にサーキットを走るT氏!
先日手首からようやくチタン?を取り出し抜糸したばかり(汗)
無理の無い走行でお願いします。
タイヤはもちろんメッツラーのM5です。
タイヤの進化を体感下さい。

車検前メンテナンスで入庫しているスポーツスターです。
ブレーキフルードの交換&タイヤ前後交換&ドライブベルトの交換です。

チェーンと違い切って交換ではないので面倒かと思いきや横に抜ける構造なんで以外と簡単?とはいっても、色々脱着は面倒です。

連休前に車検したCB400fです。

去年エンジンはオーバーホールして綺麗になっていてキャブの汚れが目立っていました。今回は車検ついでにウエットブラストで化粧直しです。おたのしみに!