バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

プチツーリングIN阿蘇

先日24日の日曜日に久々ツーリングやりました!
ここ数年、草レースや体験走行等のサーキット遊びが多くなり、基本的なツーリングをあまり行ってないことを一部の常連さんに指摘され(汗)・・・
特別な告知はしてませんが、ご来店されたお客様に声掛けを行い、久々に開催しました。
 数日前から天候不良を示す天気予報がありましたが、お客様の中には「俺が晴れ男だから大丈夫」と言われる方もいたんで雨天覚悟のショートツーリングを決行しました。

当初の予定は菊池・山鹿方面の新たな農道を探索し日田方面の予定でしたが、山の雲行きを確認し、結局定番の大津経由でミルクロードから三愛と定番コースへ変更!
しかし早朝から20台の車両が重低音で集まるとさすがに、近所の視線が気になりました(汗)

途中若干の霧と気温にへこみましたが無事三愛に到着、日田方面は雲行きが怪しいので産山から高森方面へ!
ちょっとしたアクシデントもありましたが、全員集合したところで、小腹も好いたので朝ごはん?昼飯?ってことでヤマメの天ぷらのが食べられるうどん屋さんへ移動。

なぜか?お行儀良く玄関先にヘルメットが並んでいます。
昔一発大型免許を取得するために早起きして順番待ちしていた頃を思い出しました。

待望のヤマメの天ぷら&うどんはのせても良し、そのまま食べるも良し、サクサクで最高でした。
刺身付の定食も食べたかったのですが、時間帯が早くご飯が炊けていなかった為食べれませんでした。残念・・・

この後多少霧雨に降られましたが、俵山経由で無事帰宅!
今後もなるべくツーリングするんでお気軽にご参加ください。

※来月の5月22日(日)は毎年恒例のメッツラーファントラックデイがHSR九州にて開催されます。申し込み期日は5月上旬になっていますのでお早目のお申込みをお願いいたします。詳細はまた後日もしくは店頭までお願いいたします。

先日ワンオフ作成したCBR1000RRのフェンダーレスKIT

ツーリングぎりぎりでステー類のブラックアルマイト完成し無事終了!

楽しく参加頂き、福岡へ乗って帰る予定でしたが天候不良で断念された為、もうしばらくお預かりです。次の来店お待ちしています。