バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

近況メンテ&カスタム

体調不良でいまいち調子が出ない状況ですが、車検とジャンル外な仕事に追われています。
24日はツーリングも予定していますが、なかなか計画が決まりません。
そんな時に車の修理で馬をかけて下に潜る作業はちょっと辛いですね(>_<)

ロードスターのエキマニですが、フレキシブルに動かすためのジャバラに割れて排気漏れがあり新品と交換です。
溶接作業楽しいのですが、車の作業は・・・

夕方も暗くなる前に終わらせないと青空整備は辛いですね(>_<)
工賃いくらもらえるのやら・・・

今年も少しずつスキルアップを狙うT君のZRX1200ダエグのパーツ交換です。フロントスプロケも交換し加速重視の仕様へ
スプロケはサンスター製チェーンはDID製のZVMXです。
軽さとローフリクションで転がり抵抗も少ない優れものです。

念願のバックステップも装着されコントロール性もUPです。

あとは本人のスキルアップですが、今年はどうなることやら(笑)


只今休職中のI君のR1000
今年はレース参戦はあるのかは不明ですが、ツーリングでも素敵な走りを叶えてくれるメッツラーのM5を装着頂きました。
メーカーの狙い通り本人のコメントもツナギを着てれば膝が擦れそうですとコメントをくれました。
進化の著しいタイヤはどこまで進化していくのでしょう?

車検の為入庫中のCB1300SBです

車検の為入庫中のCB400Fourです

車検等の入庫でカスタム・修理に少々遅れが出ています。
申し訳ございませんがご理解ください。