バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

ワンオフフェンダーレス

体調不良で写真アップのみで文章無しの状態ですいません(^_^;)
今後も増やす予定のワンオフパーツです。
今回は公道仕様に戻ったモビタくんのCBR用のワンオフフェンダーレスはツーリングでサーキットに行き即走れるように外装を外さないで脱着出来る様に作り、尚且つマフラーがレーサーの様に見えるようにとの希望で、通常良くあるアルミ板を曲げて作るタイプではなくパイプの曲げで作りました。

厚紙で型を作りワッシャーと針金を利用してデザインするラインを出して見て材料を切り出します。

溶接して合わせて曲げる。単純そうで経験と感が必要です。鍛錬あるのみです!

オーナーさんにも確認頂き部分的にブラックアルマイトに出します。
しばらくお待ち下さい。

車検で入庫中の個性的な10Rです。車検合格まで難題盛り沢山です。

気持ちの良い季節になってきましたが季節の変わり目は風邪などひきやすいのでご注意下さい(^o^;)