バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

ライディングスクール

昨日の夜からの雨も全く残らない位の晴天になり、HSR九州にて、バイクブロスのライディングスクールが行われました。
今回は三名参加されました。

朝の準備から午前中の走行終了までサポートしてきました。
少し肌寒いせいか?始まる前はやや緊張感も感じましたが、楽しそうに走られて、タイムアップ目指して頑張られた様です。

CB750Fのフロントディスクローターの交換・移植されているホイールのベアリングのセンター出しの確認・マスター交換によるエア抜き作業まで完了致しました。

ホイールベアリングのセンター出しとカラーの加工で、ブレーキのセンターも綺麗に出ました。引きずりも無く、ホイールも軽く回る様になりました。

タンクのサビのコーティングをしたので、キャブレターも分解清掃しました。
細かい錆が沢山出ていたので、燃料ホースは交換しました。
フロートバルブはストックが無いので清掃しました。
試乗まで完了しましたが、不具合無く、ブレーキコントロール性もかなり向上しました。
後は内圧コントロールバルブの入荷待ちになります。
こちらも先日MEチューニングから帰って来てるフロートフォークを取付致しました。
組み付けの際に旧型との互換性を調べていたので、組み付けまでで本日終了。

フォークは動く感触もとてもレーシーなフィーリングを受けました。
完成後の試乗が待ち遠しいです。