バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

チタンコート&MEチューニング

予定通り雨が降ってます。しばらく雨が続くようですが、週末にツーリングを予定されている隼の車検に行きました。
新車から乗ってる方で、雨の日には一度も乗ってない綺麗なバイクは雨の中車検場に持ち込むのは遠慮したいとこですが、トランポで積んで行くことで快くOKしてくれました。バイクより私が濡れることを心配して頂きありがとうございます。(__)

長くノーマルで乗られてましたが、去年フェンダーレスを取付されて、隼仲間の方からマフラーを頂かれたので遂に社外マフラーを装着されました。
当店では希少のノーマル車だったのですが…

軽量化になりメリットも在りますが、長年ノーマルで乗ってた感覚から抜けの良いマフラーに変わり、低速の無くなりが気にならなければよいのですが、乗ってのお楽しみです。
雨の合間に試乗したところアフターファイヤーが気になったので二次エアはキャンセルして起きました。
ちなみに今回マフラー交換時にオイルクーラーを脱着し、オイル交換しました。オイルはパノリンの4Tレースを入れて頂きました。レスポンスやシフトフィーリングの良さを体感いただければと思います。

刀のフロントフォークが帰って来ました。
問題視していたネガな部分の要因も解析出来た気がします。後は実走行でテストしながら詰めていきます。
延長のキャップがシルバーのアルマイトのままなのでちょっぴりカッコ悪いような…
インナーのチタンコートは綺麗になって性能も見た目もGoodですが(-_-;)

※明日は水曜日で店休日でお休みさせていただきます。