バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

ゼファー750FCR装着報告

先日のスピゴット加工したZ1000用の35ΦFCRの取付無事に着きました。
とは言っても最低必要な加工や交換部品は数点必要でした。
まず、ゼファー750のインマニを違う車種のインマニに交換し、カムチェーンテンショナーを社外のマニュアルテンショナーに交換。

それからマニュアルテンショナーのボルトの長さが長い為、加速ポンプに干渉するので、10mm程短くカット

以上で取付完了でした。スピゴットは外径を小さくした方がインマニに無理無く着きますので、加工する方がお勧めでした。

ガソリンコックの干渉も社外タンクに交換している為なのか?タンクの取付ステーを少し加工すると無事にクリア出来ました。

ある程度のキャブセッティングデータを元に内容変更し、組み付けたので、走行しないでわかる範囲は良さげです。あとは天候とにらめっこしながら詰めて行きます。追加のオイルキャッチタンクの入荷待ちもなのでもうしばらくお待ち下さい。