バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

兄弟車

珍しい車両が入庫しました。ゼファー750のお兄ちゃんです。
ツーリング途中にコンビニ休憩を入れた後にセルが回らなくなり、押し掛けでエンジンを始動して乗って来られました。

確認したところ、バッテリーに電気がチャージされてなく、充電不良を起こしていました。調べてみたらジェネレータからの発電不良でお話をしたら、最近ハンダやキボシを使って修理したようで中を見たら配線が焼けてショートしてました。

コイル本体は焼きついてはいない様で配線のみ修理しました。

CB400Fのエンジンです。中身は空っぽです。いつもお世話になっているオーバレブさんにウェットブラスト&パウダーコートに出します。仕上がりが楽しみです。