バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

テイストオブツクバ 無事終了

色々残務処理が終わりやっとアップできました。
年末から『テイストオブツクバ』参戦することを決定して、チーム体制・スポンサー活動・雑誌掲載企画・車両製作などバタバタと慌ただしい日々を送り気づいたらレース開催日となり、無事に筑波に行き、熊本に帰ることが出来ました。
今回は、練習走行を一度も走ることなく、コースの下見はプレイステーションで行い、レース雑誌の筑波攻略を眺めながら、初走行がテイストの予選という無謀な参戦計画でしたが、結果としてはスーパーモンスターエボリューションクラス・モンスターエボリューションクラス混走でエントリー台数24台で22台出走し、予選は天候雨で小谷氏はレインタイヤを履くことが初めての経験で初めてだらけでスタート!予選結果はゼファー1100(ライダー小谷モンスターエボリューションクラスに参戦)15番手・GSX750Sカタナ(ライダー吉松スーパーモンスターエボリューションクラスに参戦)13番手でスタートすることになりました。
天候は一時晴れ間を見せ路面も乾きDRYでのレースを予想したのですが、スタート前チェックで並んだ頃から又雨がポツリポツリ・・・
結局スペアホイールのないチームモトジャンキーとしては大ピンチ!
結局WETレース宣言が下され、レインを履いたスペアホイールを持つチーム以外はDRYタイヤのままレーススタートとなりました。
レース結果としては一週目の第一ヘアピンまでは吉松が4番手まで上がる検討を見せましたが、コースのポイントを抑えていないのでじりじりと転落しましたが8位でゴール!(Sモンエボクラス順位4位)
小谷はウォームアップラップにてタイヤをあっためようと思いながら、バックストレートにて転倒のアクシデントに見舞われましたが、ダメージは軽症で、そのままスタートラインに並びスタート!慣れないコースを懸命に走り無事に10位でゴール!(モンエボクラス順位6位)
濡れた路面で次回のレースに向けるデータ取りにはなりませんでしたが、慣れないコースでも筑波を走ることがライダーにとっては次回のプラス材料になったと思われます。

スタート前に㈱井上ボーリングの井上社長プロデュースによりキャンギャルを御貸しして頂きました。(これで緊張もほぐれるかも・・・)

スタート前で『GETHOT』のタイヤウォーマーでタイヤはキンキンに熱いんですが、この後路面はWETに・・・
パノリンさん帽子ありがとうございました。

RSタイチのNEWツナギが決まってます!転ばないように前もって転がっていたのですが、キャンギャルではしゃぎすぎの小谷氏 気合が抜けたのかこの後ストレートで転倒するとは夢にも思っていないようです・・・


その他今回参戦に至り御協力いただきましたピレリー様・ASウオタニ様・江沼チェーン様・レオパルド様・熊本ヤマハ様・常連様方ありがとうございました。
次回も良い結果が出るようがんばりますので宜しくお願いします。

リザルトはこちらを御覧下さい。
http://www.jasc.or.jp/result/2009/2/090517_r.html


あんなにキャンギャルに囲まれるなんて・・・ 俺もライダーやりたい・・・