バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

フォーク分解・清掃

mj20042009-02-21

最近翌朝 ブログ更新が日課になってます。

昨日は一日中フォークいじり(-_-;)
 先日分解しているローライダーの組み立てに始まり、外注で受けたフォーク分解・見積もり、最後に先日からキャブセッティングでお預かりしているCB750Fのフォークのオーバーホールです。かなりの期間開けてないようでオイルも凄い事になってました。

インナーチューブもサビが少々あり磨きもいれました。

最近はオーリンズのフロントフォークを着ける方もかなり増えていますが、長くオイル交換すらやって無い方は一度オーバーホールをやってみていかがですか?動きが変わり本来の状態が体感出来るハズです。
物足りない方は車種によりチューニングする事も可能です。オーリンズのフォークでは予算オーバーな方はご相談下さい。

ちなみにドカは標準オーリンズ装備!標準装備のフォークがドコまでイカシテるか慣らしが終わったら試乗してみたいですね!