バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

週末のモトジャンキーは

土曜日のモトジャンキーは、午前中の天候不良も有り、予定していたメンテナンス関係は御来店を諦めた方もいらっしゃいましたが、午後からは天気も回復して予定していたタイヤ交換が二台、完成したGPZ750の納車来店やそろそろ入庫してもいいかの御相談の来店がありました。
来週の体験走行会に向けて、気になるフロントタイヤの交換で御来店のZRX1200Sです。

前回に引き続き今回もメッツラーのZ8をチョイスされました。キャンペーン商品なので前後購入いただき、交換はとりあえず前輪のみで後輪は春先に備えて取り置きです。

続けてZ1のタイヤ交換にスプロケット交換です。

Z1の今回のチョイスしたタイヤはピレリのロッソコルサです。
足回りの変更で走る楽しさが増したZに更に安心感がアップして、リヤタイヤも外径が変わり、もうひと声車高を上げたかった分が補正され気持ち良く走れると思います!
リヤスプロケットはISAを装着しました。ライフがどの位良いか気になります。
山も寒くなってきたので安全運転でお願いします。


日曜日はスーパーカブのカスタム!?の作業をしていましたが、引き取りでZX12Rの絶さんやゼファーの亀さんも来店され、その他多数の来店が有り、バイク談議で盛り上がり、作業は終了です。
お店も静かになった後から、今度はパニガーレ用のレーシングスタンドのアタッチメントを作製しました。

↑これだけ見ると何んだろう?って感じですが、↓取りつけるとこんな感じです。

当店には916用のスタンドしかなかったので、そのスタンドでも1199に使用出来るようにアタッチメントを作製しました。今後マフラー交換する時にも必至アイテムになります。
慣らし運転も終わり、今後の進化が楽しみですね!


タイミングに合わせてZ1の御来店で入庫致しました。

今回は足回りのセットアップ&エキパイの修正その他etcです。しばらく待機になります。

こんな感じの週末でした…