バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

カスタム&メンテナンス進行状況 その1

カスタムの進行状況の御報告です。
昨年から続いているGSX1100刀です。天気の合間を縫いながらキャブセッティングも終了しました。しかし提案しなければいけない部分も数点有りますが、予算の兼ね合いも有りますので御来店お待ちしております。
ものすごく乗りやすくなっています!

もう一台別の刀のFCR 取り付け作業中です。程度の良い中古のFCR を購入頂いたのですが、経年変化でゴムパッキン類の交換が必要です。
エンジン始動までは出来ていますが、続きはパッキン類の交換後のセッティングに成ります。

オイルキャッチタンクの取り付けは以前KSRでレースされていた時のパーツを流用し、違和感の無いように取り付けしますが、取り付け部分のステーを溶接し、作り直します。しばらくお待ち下さい。

ドカティのポールスマートのハンドル交換です。削り出しの美しいパーツですが、一度も使用されること無く取り外しです。
本来購入されたかったはずのストリートファイターに代替えされる様です。
代替え後もメンテナンスお待ちしております。

レース用に仕様変更しカウルレスにされていたZ1Rですが、リニューアルで塗装するためにアッパーカウルを取り付けしました。ステムやハンドルにメーター類が変更されているので簡単には行きませんでした。
塗装仕上がり後に要手直しです。

年末にフロント廻りをモディファイしたゼファー750です。
フロント廻りをリニューアルして思わずリヤ廻りもリニューアル!?

粉体塗装&ブラックアルマイトで綺麗に化粧直しされました。

取り付けはこの様な感じです。いかがでしょうか?
次はフロントマスター&ホース交換にマフラーのリメイク!部品入荷待ちです。

これ又昨年から続いている隼です。
追加でサイレンサー交換&バックステップ&NAG製内圧コントロールバルブとブローオフバルブの取り付けです。
アクセルのギグシャク感もすごく緩和され踏ん張りの効くポジションにマフラーのサウンド!寒いけど乗ることが楽しくなりますよ!
御来店お待ちしております。
※写真撮って見ましたが、バルブ類の取り付け見えにくいですね…

通勤快速ならぬ集金快速号のアドレスV125Sのプチカスタムです。
プチとはいえ以外と掛かってます。
パーツ代はビッグバイクに比べお手頃なんですが、ステップボードやタンデムバーは硬質アルマイト仕様のブラックです。硬質アルマイトは通常のアルマイトより強力で色褪せや剥げに強いアルマイトで加工価格も通常の倍以上(汗)
シンプルに見える様にキャリパーサポートもブラックアルマイトで仕上げましたが、やっぱりローターは大きい!
制動力アップで安全走行お願いします!

乗り降りの多い集金仕様?なんでフロアにもステップボードの硬質アルマイト仕様!シンプルにカッコいいですね!

硬質アルマイトはどのくらい強いかお楽しみです!

メンテナンス篇は又後日!