バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

TZR250SPRバージョンアップ

以前エンジンのオーバーホールを施した常連のT氏のTZRのリヤサスをオーリンズに交換とリンク廻りのオーバーホールしました。
以前から足回りもバージョンアップしたいと考えられていたようですが、ブレーキとサスペンションのどちらをやるかで悩んでいたようですが、今年のオーリンズのカタログからラインナップが消えていることに気付きました!
結果以前マスターはラジポンに変更し、ブレーキはそこまで不満も無いので在庫があればサスって事になりました。

車体姿勢を測定し、ストリップ状態に!
サス交換の為オイルタンクは要脱着です。

綺麗にはしていますが、15年も経てば色々と渋くなるパーツも多数出てきます。
以前のエンジンO/Hと同時にフォークオイル・ステムベアリング等の交換は済んでいるので今回はリヤ中心です。

カウルを少々カットしないとタンクの取付が困難なので切りました。

長年使用してリヤサスはかなりヘタリがありましたが、1G乗車姿勢もリヤが上がり乗った感じも腰砕けな感じが無くなり車体が軽いので走るのことが楽しくなりそうです。
数少なくなってきている2サイクルなんで大切に乗っていただきたいですね!