バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

パワーチェック その1

先日から入庫しているXJR1300とGPz750をいつもお世話になっているRSCさんにパワーチェックに行ってきました。
ホントはもう数日前にいく予定でしたが、XJRを試乗した際にクラッチに異常がある事が判明!少々滑りが出る為やもえず交換。
部品入荷の関係上遅くなりました。

今回パワーチェックを行うXJRはフルパワーキットを組み込むので事前に現状チェックで測定してきましたが、走行距離25000kmオーバーですが、後軸○○馬力でていて想像異常でした。

オーバーレーシング製のキットでインシュレーターの段つきを無くし、エアクリーナーの吸入口を拡大し、スローとメインジェットを変更し、最後に点火時期を変更し、完了です。マフラーの種類や仕様やエンジンコンディションでセッティングは少々個体差が有るようです。

フロントフォークもオイル漏れがあり、中のオイルもスラッジまみれで銀色のオイルでした。抜けてコシの無い状態でしたが、今回のオーバーホールで良いフィーリングになると思います。

パワーチェックも完了したのでタイミングを見て腰上を開けます。
バラしてビックリでなければ良いのですが…