バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

火曜日のモトジャンキーは…

火曜日のモトジャンキーは、朝の掃除の後から、場所入れ替えで狭い店内で車両移動をしている時にしばらくエンジンを始動していない車両のエンジンを掛けて回りました。
久々に「ゼファー1100レーサー」もエンジン始動!レースでの損傷で足回りは壊れたままですが、エンジンは1発始動です。そのうちレースに復活?する予定ですが…

その後、車検を終えたZRX1200Rのオーナー様が引き取りのため御来店。

今年は仕事の都合もありあまり乗っていなかった様ですが、シーズンが始まったら沢山乗りたそうでした。楽しんでください。

午後からは先日完成しているプレス仕様カブの登録と保険の入れ替えで外出しました。
帰社後は週末の草レースに向けて準備の為引き取り入庫のK1200Sです。

前回の初心者クラス初デビューで悔しくて眠れなかったそうですが、今回はリベンジするついでにクラスを一つ上げてスポーツオープンからエントリーです。
タイヤもメッツラーのレーステックを装着されます。タイムアップにつながるでしょうか?!(^o^)
今回はスポーツオープンクラスに4台、エキスパートクラスに1台エントリーしています。週末は準備に追われ、メンテナンス来店の対応が難しくなると思いますが御理解願います。

夕方からは多数の常連様がご来店されその日の作業は終了…
水曜日は定休日ですが、2名のお客様がサーキット走行のスクールに参加されるのですが無事に終えてくれる事を祈ります。


水曜日は定休日でしたが、昼過ぎまで私事を済ませて、昼下がりから夕方まで事務所内でこっそりと出来るだけの作業を進めました。作業は先日無事に慣らし走行を終えたDUCATIのパニガーレです。

スリップオンマフラーへの交換です。時間的には1時間半から2時間位で出来るとは聞いていたのですが、色々見ていじり回していると結局2時間近くかかったような…(≧∇≦)

その後はリヤフェンダーやステップの交換でしたが…

作りを色々珍しく触って回りながらやっていると時間が無くて、ステップの取り付けも途中で断念
週末までには一通り終わらせる予定です。
ちなみに、リヤフェンダーとサスペンションカバーはドライカーボンです。軽くて強そうです。
オーナー様おたのしみに(^ー^)ノ

こちらは先日の連休で四国にツーリングに行かれたお客様からのお土産です。

四万十川のエビ煎とカツオの味!?はしませんがカツオの絵が書いてあるチョコ大福です。当たりでカツオの燻製でも混ぜてくれても良かったんですが、残念ながら普通のチョコ大福でした。
速攻常連様方といただいてしまいました。
いつもありがとうございます。来シーズンはモトジャンキーお泊まりツーリング決行いたします!