バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

最近のカスタム

 最近色々と忙しく、またまた更新サボり、ネタも色々と貯まってますが、珍しく中型のカスタムについてです。

 九州のロードレースなどでは今ひとつ盛り上がりが定着せず、なんだか難しいなって思える250ccのレプリカタイプ。でも世の中は若いバイク女子から大人の男性まで、結構な方々が250ccクラスのバイクに乗り、見かける事も増えている中型クラス。大型が圧倒的に多い当店でも、多少のオーナーさんがいらっしゃいます。その中にはZX-250Rに乗られてる方やセカンドバイクでオフ・モタード系に乗られる方もいらっしゃいます。

そんな中、長らくお待ちいただきましたCRF250Lのオーナーさん やっとカスタム完成で納車致しました。

近年業界の人手不足やら生産と開発と供給のバランスが悪い様で、新型車両のアフターパーツの発売もずれ込んでいる様で、待てども入荷が遅れている様です。

そんな中どうしても人と違い早く自分の望む形にしたいご要望から、以前の乗られていた車両からのパーツスワップフェンダーレスキットの作成を行いました。

f:id:mj2004:20210811095526j:image

もともとCRF250ラリーに乗ったいたオーナーさんのパーツを駆使してエキパイの加工を施しヨシムラ製フルエキを装着。カーボンフォークガードも長さを変更して取付。
f:id:mj2004:20210811095522j:image

ハンドルは新型CRF250L用でブレーキレバーや軽くなるクラッチレバーを装着、ハンドルガードも移植しました。
f:id:mj2004:20210811095533j:image

細やかなビレットパーツもちょっとした加工で取付可能でした。
f:id:mj2004:20210811095519j:image

テールランプ等の使用が以前とは異なる為、フェンダーレスはモトジャンキーオリジナルのワンオフ、オフ系には多い排ガスがちょうどナンバーに当たりやすいのですが、上手く位置が出せました!

リヤキャリアもステーの取付位置を作り直し、再塗装で既製品の様に取付しました。

f:id:mj2004:20210811100531j:image

ナンバーの角度もジェントルな仕様での新規制にも適合する角度で仕上がってます。

そろそろ既製品も出回りそうですが、既製品の不満点を解消しての作成なので、オーナー様にも満足いただけた様です。

車両は様々ですが、お客様の希望の形に出来る様に引き続きじゃんじゃん作業進めてまーす!