バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

今年は、数年間休んでいた『モトジャンキーツーリング』をやろうと計画して、早くも2回目のツーリングを決行しました。
1月末辺りから、モトジャンキー内でも流行に乗って、インフルエンザも蔓延し、見事に体調を崩し、プライベートなことでも忙しく過ぎた短い2月は短く、やはり更新もままならない状況で、早くも3月に突入しました。まだまだ寒い日も続きますが、天候も良ければバイク日和な日もある3月です。
しかし、期待のツーリング予定日前日は、見事な雨でどうしようかと悩む状況でしたが、見事なくらいの気温に恵まれ予定通りのツーリングが決行されました。
朝の集合時は路面も濡れていて、ややテンションが下がりましたが、時間が経過すると気持ちよく乗れる路面状況と気温に恵まれました!

市内南部の某所に集合し、しばらくのバイク談義を済ませての出発。仲良く行儀よく2列でスタート(笑)
今回は天候不良の予測もあって、近場の冬場熊本定番の天草へ向かいました。
目的地は『田中畜産』という名の焼肉屋さん!若干一名お肉が不得意な参加者もいらっしゃいましたが、我慢して同行いただきました!

お腹を空かせて目的地に到着しましたが、非常に残念ですが、RZV500Rで参加のT様は、家庭の事情により、せっかく駐車場まで来ましたが、熊本市内へ向けて戻られました!
せっかくなのでお肉に囲まれた写真アップです。

風下は煙に燻されましたが、開店前から並んで景観を楽しみながらの食事に満腹。
段々と脂身の多いお肉よりは赤身が好きになってきている年齢層には少し厳しい豪華さでしたが、お肉好きには良いお店でした!

食べ放題のカレーが絶品で食べ過ぎるとお肉が入らない状態になった方も多数いらっしゃいましたがお勧めです!満腹過ぎてしばらく駐車場から動けなかった為しばらくバイク談義!
そのまま走り出すと非常に厳しいくらいお腹いっぱいでした。
帰りは少し大回りしての能面道路や海沿いを走りながらツーリングを満喫して、流れ解散で皆無事に帰宅されました。
次回は6月開催予定です。メリハリのある走行で、初心者からベテランの方までそれぞれが満足度があるように考えたツーリングをやっています。参加されたい方は遠慮なくお尋ねくださいね!


お店は様々なメンテナンスや車検等で盛り上がっていますが愛車の気になることがあればお気軽にどうぞ!

エンジン故障により修理された油冷GSXR1100 距離も走っていますがオーナー様の愛情あるお手入れでピカピカな車両はエンジンもリフレッシュされてよい感じに完成いたしました。
しばらく慣らし運転で少々ストレスも感じるかもしれませんが、しっかり暖機運転して慣らしてくださいね。サーキットデビューお待ちしております!

車検整備にフレーム補強等作業盛りだくさん。ヨシムラ製のTEMPメーターの小型になったこのタイプ 従来のタイプより見やすくて小さめでお勧めですよ!
バイクシーズン到来ですがブログ更新出来るか心配な日々です。。。